お知らせ:このサイトを含む「関心空間PRO、関心空間group」サービスは2016年10月31日にて終了させていただく予定です。詳細情報
草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: コマクサ | うさぎ 里親募集? | もう夏は終わり? | 熊・出現 | 保育園・遠足 | ...more

田島屋旅館1の空間
白根神社祭 イベント イベント



7月17日・18日地元のお祭りがありました。今年は天候に恵まれ、日程もちょうど学校が両日共お休みだったので春那はお祭りモード全快でした。私達の所属する新田区の子供神輿は、毎日3時間程草津の各社務所を元気良く周り、行った先々で沢山のご馳走やヨーヨー等のお土産も頂きました。子供のお腹は好きな物だと良く入るなぁ〜とつくづく感心しました。次の日ランドセルが背負えない程肩が痛くなりました。でも春那は夜の賑やかな湯畑にも繰り出し、充実した楽しいお祭りでした。
草津温泉 田島屋旅館
http://www.kusatsu.org/...



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/7/20 登録
2253クリック

キーワードリンク7リンク
祭りつながり
イベント 白根神社祭 (田島屋旅館1) 7月17日18日は草津白根神社のお祭りでした。お天気が毎日あまり良くありませんでしたが、新田区の子供達はとても楽しみにしていて、元気良くお神輿を担いでいました。あちこちの社務所を練り歩き、かき氷や綿飴…
祭りつながり
イベント 白根神社祭 (田島屋旅館1) 7月17日〜18日は地元の白根神社のお祭りです。 今年は天候が不安定で、大雨も降ってきたりしましたが、子供達はとても楽しみにしていただけあって、元気に御神輿を担いでいました。 社務所に戻ってくると、恒例の…
祭りつながり
イベント 白根神社祭礼 (田島屋旅館1) 今年も7月17日〜18日草津温泉の夏祭りのひとつである「白根神社祭礼」が行われました。今年は雨になり、例年よりも子供神輿が回れずとても残念でした。それでもカッパを来て近くの社務所廻りをすると、嬉しそうにヨ…
白根神社祭つながり
イベント 白根神社祭 (田島屋旅館1) 7月17日18日は地元の白根神社のお祭りでした。いつも雨が降ったりとお天気に恵まれ無いのですが、子供神輿の時は珍しく大丈夫であちこちの地区を練り歩きました。 夜は今年新田地区は新しく立派なお神輿になり…
白根神社祭つながり
イベント 白根神社祭新田区子供神輿 (田島屋旅館1) 7月17日・18日は地元白根神社のお祭りです。新田区の子供達は、今年は土曜日曜とお休みにあたったので、朝からお祭り気分で賑やかでした。お天気にも恵まれて(暑い位でしたが)元気良くお神輿を担いで、あちこ…
白根神社祭つながり
イベント  「白根神社祭」 (田島屋旅館1)  地元の白根神社のお祭りが17日18日2日間行われました。草津町は沢山の区に分かれていますが、この辺は『新田区』になります。湯畑に通じる中央通り商店街の子どもが多く、旅館・酒屋・花屋・電気屋と様々です…
白根神社つながり
イベント 白根神社祭礼 (るーにぃ) 日本武尊を祭った白根神社の氏神祭り。神社境内および湯畑を中心に行われる、町民を主体としたお祭りです。露店が並び、各地区の小若連による神輿が町内をにぎやかに練り歩きます。 期日:7月17・18日 場所:白根…
メンバーログイン
新規メンバー登録
温泉温泉 イベントイベント
グルメグルメ ハイキングハイキング
名所名所 スポーツスポーツ
宿泊施設宿泊施設 気候・植物気候・植物
土産土産 その他その他

草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ について | 利用規約 Powered by 関心空間