お知らせ:このサイトを含む「関心空間PRO、関心空間group」サービスは2016年10月31日にて終了させていただく予定です。詳細情報
草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: コマクサ | うさぎ 里親募集? | もう夏は終わり? | 熊・出現 | 保育園・遠足 | ...more

田島屋旅館1の空間
「草津小学校大運動会」 スポーツ スポーツ



昨日9月11日草津小学校で運動会が行われました。
二女しおりは6年生で、小学校最後の運動会になりました。浅間団・白根団・赤城団・榛名団と4つの山の名前に分かれて熱い戦いが繰り広げられました。しおりは浅間団で、120メートル走や思い出リレー・綱引きそして今年はバージョンアップした「YOSAKOIソーラン」が披露されました。5年6年生が短い間でしたが、2色のハッピに分かれて力強い動きで、ナルコのリズミカルな音に乗って見事に動と静の動きを表現していました。見ている観客たちもドキドキしながらYOSAKOIの世界に引き込まれていました。とても素晴らしかったです。最後の運動会に相応しい踊りでした。子供達又親・先生達にとっても思い出深いものになったでしょう。
草津温泉 田島屋旅館
http://kusatsu.org/...



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/9/12 登録
3085クリック

キーワードリンク7リンク
運動会つながり
スポーツ 草津小学校運動会 (田島屋旅館1) 9月8日草津小学校の運動会がありました。お天気が不安定で1日延びての開催でしたが、当日も途中雨に見舞われましたが子供達の頑張りで午後には雨も上がり、最後まで無事終了出来たので良かったです。今年春那は3年…
運動会つながり
スポーツ 草津小学校運動会 (田島屋旅館1) 9月12日草津小学校の運動会でした。先週から雨で延期になっていた運動会が、快晴の中やっと出来ました。春那は今年も榛名団で頑張りました。今年のダンスはアニメ「ワンピース」のオープニング「心の地図」にのせて…
草津小学校つながり
スポーツ 草津小学校クロカン大会 (田島屋旅館1) 今日小学校でクロスカントリー大会が行われました。 4年生〜6年生までの子供達が日頃の練習の成果を競い合いました。学年ごとタイム順にスタートをして、校庭から道の駅方面を廻って又校庭を2周ぐらいするコース…
草津小学校つながり
スポーツ 草津小学校アルペン大会 (田島屋旅館1) 昨日天狗山で草津小学校アルペン大会が行われました。 お天気は良かったのですが、強風の為子供達は飛ばされそうになりながらも一生懸命に滑っていました。 例年だと小学校総体の選考会も兼ねているのですが、今年…
草津小学校つながり
その他 荻原 健司さん (田島屋旅館1) 今日と明日、NHK「ようこそ先輩」の収録の為、オリンピック金メダリストの荻原健司さんが草津小学校に来校し、6年生に授業をして下さいます。子供達の憧れの大先輩が来てくれると言うので、子供達も目を輝かせて普…
草津小学校つながり
スポーツ 草津小学校マラソン大会 (田島屋旅館1) 今日小学校でマラソン大会が開かれました。1年から6年までこの日に向けて一生懸命練習してきました。校庭を周ってクロスカントリーコースを走り、また校庭に帰ってくるコースで、低学年・中学年・高学年と距離は違…
草津小学校つながり
温泉 湯もみ体験 (田島屋旅館1) 昨日(10月23日)草津小学校6年の親子行事で、「湯もみ」体験をしました。草津にいても湯もみは初めてで、熱の湯で草津温泉湯もみ保存会のおじさんたちが、湯もみの由来ややり方を教えてくれました。私達も湯も…
メンバーログイン
新規メンバー登録
温泉温泉 イベントイベント
グルメグルメ ハイキングハイキング
名所名所 スポーツスポーツ
宿泊施設宿泊施設 気候・植物気候・植物
土産土産 その他その他

草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ について | 利用規約 Powered by 関心空間