お知らせ:このサイトを含む「関心空間PRO、関心空間group」サービスは2016年10月31日にて終了させていただく予定です。詳細情報
草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: コマクサ | うさぎ 里親募集? | もう夏は終わり? | 熊・出現 | 保育園・遠足 | ...more

田島屋旅館1の空間
キャンドルひな祭り イベント イベント



昨夜西の河原駐車場前広場にて、草津町主催による「キャンドルひな祭り」が行われました。
数日前から沢山のボランティアによる雪像作りが行われ、素晴らしいひな壇が出来上がりました。昨年よりも規模も大きくなり、かまくらや滑り台まであり、子供達は大喜びでした。
当日はあいにくの湿った雪で、後半は雨も混じってあまり良いお天気ではありませんでしたが、宣伝の甲斐もあって
沢山のお客さんや地元の人達が集まり、お雛様汁や甘酒を美味しそうに頂いていました。
幻想的な気分に浸れたひとときでした。



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/3/2更新
2003/3/2 登録
2912クリック/ 1回更新

キーワードリンク6リンク
ひな祭りつながり
イベント キャンドルひな祭り☆ (田島屋旅館1) 今年は2月に入って雪が沢山降り、綺麗なお雛様が出来ました。 このイベントの為に、草津のあらゆる団体の人達が連日協力して作り上げました。 毎年少しずつ形やろうそくの模様も変えて、今年は雪上に作られた流…
ひな祭りつながり
イベント キャンドルひな祭り (田島屋旅館1) 2月25日・26日今年も盛大に「キャンドルひな祭り」行われました。前日まで気候が不安定で、暖かくなったり、雨が降ったりと準備も大変でしたが、当日は観光客や地元の皆さんが沢山参加しました。今年は特にザス…
ひなまつりつながり
イベント 草津温泉キャンドルひな祭り (田島屋旅館1) 昨夜キャンドルひな祭りに、子供と一緒に行って来ました。毎年工夫をこらして、素晴らしい会場に作り上げて、関係者の方々には頭が下がる思いです。今年は沢山のキャンドルがひな祭り会場まで続いて、お客様の足元を…
ひな祭りつながり
イベント 「キャンドルひな祭り」 (田島屋旅館1) 2月26日草津温泉「キャンドルひな祭り」が行われました。当日は今までにない程のお客様や地元の人達が来ていて、賑わっていました。今年のひな壇は大きく、お雛様もスマートで背丈も高かったです。地面にロウソクで…
ひな祭りつながり
イベント キャンドルひなまつり (小さな湯宿 藍兎 過去ログ) ちょっと遅くなりましたが、報告致します。 3月1日から“キャンドルひな祭り”なるイベントが、今年も西の河原駐車場前の広場にて開催されました。 夕食のお片づけ途中に、今年はパパと優太でちょっとお出かけ…
ひなまつりつながり
イベント ひなまつり (ペンションみとも)  3月3日はひなまつり。この日は保育園恒例のおもちつきがあります。あすかをはじめ保育園の子供達はひなまつりが大好きで、2月中旬くらいからみんな大きい声で”あかりをつけましょ・・・”と大きい声で歌ってい…
メンバーログイン
新規メンバー登録
温泉温泉 イベントイベント
グルメグルメ ハイキングハイキング
名所名所 スポーツスポーツ
宿泊施設宿泊施設 気候・植物気候・植物
土産土産 その他その他

草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ について | 利用規約 Powered by 関心空間