お知らせ:このサイトを含む「関心空間PRO、関心空間group」サービスは2016年10月31日にて終了させていただく予定です。詳細情報
草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: コマクサ | うさぎ 里親募集? | もう夏は終わり? | 熊・出現 | 保育園・遠足 | ...more

小さな湯宿 藍兎 過去ログの空間
最近の5件
2003年 5月 | 4月 | 3月 | 2月
2002年 12月 | 11月 | 10月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月

2002.11.24 [日] クリスマスツリー点灯

昨日、湯畑でクリスマスライトアップの点灯式がありました。ママと優太でちょっとだけ見に行ってきました。優太は、サンタに扮する地元のお兄ちゃんお姉ちゃんに、お菓子やおもちゃをもらってご満悦でした。
皆さんも草津へ起こしの際は、ぜひライトアップした夜の湯畑へ散歩にお出かけ下さい。
もちろん、あったかい服装でね。寒いですよー。

2002.11.23 [土] サイクリング同好会

東京農大サイクリング同好会の、総勢23名様のお客様。水上から出発、四万温泉、野反湖を抜けて草津へ走行距離約70キロの道のりを、約8〜10時間自転車で走破ということでした。
 すごいですね!今日は倉渕村まで行くそうです。
私なら、全身ボロボロでお尻痛くなりそう。
がんばれ!!

2002.11.21 [木] 群馬サファリパーク

久しぶりに家族でお出かけ。
草津温泉より車で約2時間強、群馬サファリパークへ行ってきました。
動物に餌がやれるバス(ライオンバス)に乗り、約1時間のサファリツアーに出発。優太もそのバスを見たとたんワクワクです。
最初は、キリンなどの草食動物に草をやり、最後はメインの百獣の王、ライオンに肉をあげました。
もっと「ガオー!」と食べるのかと思いきや、以外に優しく、おーきな口を開けてモグモグと、まるで猫のようにかわいい仕草で召し上がっておりました。ちょっと拍子抜け。
優太もちょっとずつ動物の種類が分かるようになり、
結構楽しんでいました。普段こんな近くで見れないからね。
草津への行き帰りに、寄ってみて下さい。結構楽しいです。

2002.11.18 [月] 志賀草津高原ルート冬季閉鎖

本日より、志賀草津ルートは冬季閉鎖となりました。
白根火山の絶景ともしばらくお別れ。また来年4月の開通まで冬眠です。
11月30日のスキー場オープンまでの、準備に入ります。
名古屋、大阪方面よりお越しのお客様→志賀高原から草津温泉には入れません。
上信越道上田菅平ICより、鳥居峠、嬬恋村経由で起こし下さい。
もしくは、碓井軽井沢ICより、中軽井沢、R146峰の茶屋峠を抜けて、鬼押しハイウエイ経由でもお越しいただけます。

2002.11.5 [火] 冬支度

この所、すっかり冬の気候の草津温泉です。
本日も積もるほどではないですが、雪が降ったり止んだりの一日でし た。
【情報1】
これから草津温泉へお越しの方は、安全の為、タイヤチェーン、ス タッドレスタイヤ等の冬装備を必ずご準備の上お越し下さい。もういつ 雪が積もっても、おかしくない状況です。
せっかくお越し頂いても、ノーマルタイヤのみですと、あと少しの所で 到着出来ないとか、ご宿泊の翌日雪が積もって車が動かせないなど と言うこともあります。
【情報2】
冬季休業
○ 白根火山ロープウェイ 本日〜11/27(水)点検整備の為休業
11/28 9:00〜営業再開
○ 白根山行きJR路線バス
○ 天狗山プレイゾーン(グラススキー・マウンテンボードect・・)
○ 町営テニスコート
【情報3】
軽井沢方面からご来草の場合、中軽井沢よりルート146の“峰の茶屋 峠”は積雪や凍結の為、冬装備がないと通行危険です。11月2、3日 はスリップ事故多発しておりました。

2002.11.2 [土] 志賀草津高原ルート情報

本日、草津温泉は薄っすら雪景色です。
白根山山頂経由の国道292(志賀高原と草津温泉を結ぶルート) は、積雪の為、通行止めとなっております。
今年の完全閉鎖は11月18日の予定ですが、
それまでは、その日によって積雪により、通行止めとなる日もありま すので、お出かけ前に必ずご確認下さい。

【草津温泉観光協会】

名所名所 スポーツスポーツ
宿泊施設宿泊施設 気候・植物気候・植物
土産土産 その他その他

草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ について | 利用規約 Powered by 関心空間