お知らせ:このサイトを含む「関心空間PRO、関心空間group」サービスは2016年10月31日にて終了させていただく予定です。詳細情報
草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ www.kanshin.jp/kusatsu/
252534ニュースヘルプ
キーワードを検索
関心空間 kanshin.com
820

メンバーログイン
新規メンバー登録








温泉温泉 イベントイベント
グルメグルメ ハイキングハイキング
名所名所 スポーツスポーツ
宿泊施設宿泊施設 気候・植物気候・植物
土産土産 その他その他
ハイキングコマクサ
先日、白根山系の高山植物を護る会にペンション協会で参加して、保全活動等を行ってきました。 白根山には、多くの高山植物が生息しています。特にコマクサは貴重なものです。 今回は、区域に入らないようにロープ…
6/17 
陽のあたる場所(NO2)の空間
その他うさぎ 里親募集?
飼っているうさぎが、よく子供を産みます。 今回、生まれたうさぎも飼って頂く方がおりますが、 もし、可愛がって頂く方がいらっしゃいましたら、差し上げます。 親は、ロップイヤー(雌)とライオンラビット(雄…
5/3 
陽のあたる場所(NO2)の空間
気候・植物もう夏は終わり?
お盆がすぎたら、夏も終わってしまった草津温泉。 窓を開け、半そで姿で眠ったら風邪をひいてしまうような陽気です。 今週はお天気がパッとせず、午前8時で気温は14度。 草津温泉にお越しの際は、長そでをお持…
15/8/29 
ぬ志勇旅館の空間
ハイキング熊・出現
先日、早朝、天狗山近くで、熊に出会いました。 早朝、または、夕暮れ時には、熊は人に近いところに居ることが少なくありません。 ハイキング等で山や森に入るときには、必ず、鈴やラジオを持参して、人間の存在を…
15/7/31 
陽のあたる場所(NO2)の空間
ハイキング保育園・遠足
昨日、子供達の通う保育園で遠足がありました。 町内の西の河原公園の駐車場からサイクリングロードを通り天狗山まで、おおよそ1時間くらいの遠足でした。 天狗山では、ダンスや親子ゲームなど、子供達との有意義…
15/5/30 
陽のあたる場所(NO2)の空間
その他明けましておめでとうございます
2015年も明けました。 今年は「笑門来福」でありたいと思います。 本年も相変わらぬご愛顧の程お願い致しますと共に、 ご家族皆様の御多幸をお祈り申し上げます。 (有)田島屋 田島屋旅館 
15/1/3 
田島屋旅館2の空間
スポーツスキー練習
草津も本格的な積雪。 今年、1年生になった長女にスキーを教える次男。 まだまだ、スキー場はオープンしていませんが、サイクリングロードをスキーのコースにしてしまいます。 ※スキー場は、13日(土)のオー…
14/12/11 
陽のあたる場所(NO2)の空間
グルメ沢庵漬け
草津高原も朝晩めっきり寒くなりました。 いよいよ漬け物の季節になりました。 今日は頼んでおいた干し大根30本が届き、早速沢庵漬けです。 当館の年代物の樽に大根を綺麗に並べて、ひとつひとつ丁寧に仕…
14/11/10 
田島屋旅館2の空間
その他ゆるキャラグランプリ
今年のゆるキャラグランプリで、見事ぐんまちゃんが日本一に輝きました! おめでとう! 群馬県民として応援していたので、とても嬉しいです。 この人気が続くと良いですね。 草津温泉 田島屋旅館 http…
14/11/4 
田島屋旅館2の空間
その他こたつ
草津温泉も朝晩寒くなり、いよいよ冬支度になりました。 各客室にはこたつもセットされて、暖かく滞在して頂けます。 草津温泉 田島屋旅館 http://www.kusatsu.org/...
14/10/31 
田島屋旅館2の空間


草津温泉.空間 ≡ 宿日記 ≡ について | 利用規約 Powered by 関心空間